アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
PTA副会長の活動報告
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
プール授業!
プール授業! 子供たちが待ちに待ったプール授業が始まりました。でもまだ梅雨が明けていないので雷雨でプール中止にもなったりします。早く梅雨が明けないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 18:25
ゴーヤーが実を付けましたよ。
ゴーヤーが実を付けましたよ。 5月8日のゴーヤーの日に植えた苗もすくすくと成長し立派な実を付けました。これって売り物になるんじゃないの?と思うくらいのできの良さです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 18:24
壺屋陶器組合懇親会
壺屋陶器組合懇親会 平成20年度の懇親会。今年も壺屋陶器まつりを本校で実施します。お世話になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 18:21
PTA作業
今回は教材園の清掃。雑草が伸び放題でした。小さな田んぼの稲もすくすくと成長しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 14:59
城岳同窓会懇親会
城岳同窓会懇親会 平成20年度の幹事期でした。事務局として活動してきて無事懇親会も終了しほっとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 14:42
5月8日はゴーヤーの日
5月8日はゴーヤーの日 6年生が校内で収穫したゴーヤーを自ら調理し、チャンプルーにして頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 16:12
幼稚園の入園式
幼稚園の入園式 新入園児21名。元気に入園しました。ちなみに式辞・案内表示等副会長が作成しました。印刷やら表示やら最近の仕事は看板屋さんのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 14:49
平成20年度入学式
平成20年度入学式 新一年生31名が入学。みんな嬉しそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 17:23
PTA送別会
春は別れの季節。今年もお世話になった先生方ともお別れです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 22:27
五者会談
校長・PTA会長・幼稚園主任・幼稚園担任、と私の五人で五者会談。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 19:03
卒業式
卒業式 今年も6年生30名が卒業していきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 18:56
S&Bちびっ子健康マラソン大会
S&Bちびっ子健康マラソン大会 3年の学年レクとして参加。沖縄大会の参加者は昨年の二倍の1200名。 ぽかぽか陽気を通り越して暑いくらいの陽気の中、3年生は2Kmのコースにチャレンジ。全員無事に完走。スポンサーさんのお土産もたくさんもらって、お母さん達の方が喜んでいたとか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 14:02
確定申告
確定申告 本日提出を終了。自営業にとって確定申告が済んで初めて一年が終了したような感じです。来年からはe-Taxを利用使用かと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 14:56
沖縄県警察音楽隊
沖縄県警察音楽隊 午前10時半から体育館で演奏会。クラッシックやディズニーメドレーなど全10曲を演奏してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 16:26
PTA作業
PTA作業 卒業式を控え午前9時から11時まで教室の清掃活動。 天井に有る扇風機・蛍光灯を重点に掃除しました。 一番の難所は換気扇で何年も(十何年も?)積もりに積もったほこりで黒い固まりが落ちてきました! 掃除はまめにしましょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 12:16
十三祝い
十三祝い 5年生の十三祝いが多目的ホールで正午から開催。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 18:08
那覇高校の同期会
那覇高校の同期会 卒業して30年。今年は城岳同窓会懇親会の幹事期にもなるために 同期の結束と連絡強化も含めて同期会を開催。 会場に入りきらないほどの参加者で、実行委員としてもうれしい限りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 14:37
携帯を換えました。
携帯を換えました。 SoftBankの912Tと言う機種に換えました。この携帯、ワードやエクセル、パワーポイントのファイルも開けるのです。ワンセグチューナ付でパソコンとテレビを持ち歩いているような感覚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 21:36
三役会
午前9時よりPTA室。学芸会も終了し、残っている大きな行事は卒業式・・ではなくて「13祝い」が有りました!5年生が旧正明けの「子の日」にするのが本来なのですが23日(土)に多目的ホールで開催です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 21:28
学芸会
学芸会 校長と私と壺屋焼物博物館館長の3名で演奏した「かぎやで風」で幕開け。児童4名が踊りました。 その後、歌あり劇有りダンス有りの楽しい学芸会になりました。特に6年生の劇「對島丸」は感動的でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 14:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

PTA副会長の活動報告/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる